nupibrog

歌ってみた,Mix,作曲の音楽話と猫の独り言

最近のMixさせて頂いた作品紹介

f:id:nuuuupiiiii:20200328112436p:plain


おはようございます。

折角の華金を爆睡した

歌うMix師ことヌーピー です!

あ、でも夢では呑んでたな

 

今日は最近やらせて頂いたもの中から

いくつか作品をご紹介!

全部は多いので厳選させていただきました、すいません^^;

ゆったり回でございます😄

ーーーー目次ーーーー

ーーーーーーーーーー

決戦スピリット / えるる

 えるるさんの新しい歌みたです!

今までも何曲かやらせて頂いたのですが

今回はまた違った雰囲気♫

とても前向きになれます!

そして声がとても良い!!

綺麗で曲にぴったり!

 

、、、ここだけの話ご本人も相当な美人さんです!

フォローしておくとたまに自撮り上げてくれるので

おすすめですよ😄

 

 

歌も相変わらずうまいのですが

録音の仕方も上手になって

データが綺麗で作業しやすかったです!

改めて素材の大事さを痛感!

予備のメインパートも送ってくれてたので

補正やMix時に出るノイズやエラーにも

差し替えですぐ対応できたので👍

 

因みに作業中の僕はただのファンとなり

耳が幸せでしたw

 

Mixの他に途中の掛け声も参加させていただき

ハモりもやらせて頂きました!

是非一度聴いてみてください!


決戦スピリット / Cover.えるる

因みにえるるの使用機材は仕分け表でいうとLevel6です!

 

nupiblog.hatenablog.com

 

すごい余談ですが、僕がヌーピー としてTwitter始めたのは

えるるがきっかけです!

しがらみなく音楽楽しみたいなと始めたnana

えるるが構ってくださり

コラボの声をかけてくれたから!

nanaだとやりとりが難しいのでTwitterを利用した感じ!

つまり恩人ってやつですな✨ 

その話題(?)のコラボがこちら

nana-music.com

 

SNOBBISM / きるく&ヌーピー 

続いては久しぶりのコラボ企画!7作目ですね!

今回はきるくさん!

 

僕が歌声に惚れ込んでからの付き合いで

コラボもお願い致しました!

 

流石の歌唱力!

 

訳あって歌みたは今月で活動やめてしまうのですが

これからの活躍も期待です♫

 

聴いていただけばわかるのですが

きるくさんのパワーがすごい、、

すごいのよ本当に、、

負けないように頑張りました😄

実際かなりきるくさんの歌声に

引っ張られました!

是非聞いてみてください!


SNOBBISM/Neru 歌ってみた【ヌーピー&きるく 】

 

ハイドアンド・シーク / えむ

 人気歌い手えむくんです!

この曲は実はかなり前に一回録音したんですが

えむくんの調子が悪く後半ガラガラ声に(^◇^;)

再度録音しました!

 

 

えむくんから今までと違った感じにしたい

神聖な感じ?

とのオーダーを頂いたので

色々話し合って作り上げました!

だってまず神聖な感じってどんな感じ?w

ってことですよw

 

えむくんは歌もうまいけど

気さくで優しいので

話しても面白い!

 

えむくんの作品は大体メインを録音して

ハモりは生成してます!

でも生成はやはり機械っぽさが出るので

合わないときは僕がハモりやらせて

頂いたりしています!

録音もうちでやってるのですが

えむくんは歌うまなので

すぐアドバイスをモノにしちゃうし

本当は音楽業界で働いてるんではないかと怪しんでます。。

是非聞いてみてください!


ハイドアンド・シーク/19's sound factory 歌ってみた 【えむ】

 

紅蓮華 / 歌おしゃげ

こちらはiphone、イヤフォンマイク、ガレバンの作品です!

 こちらはヌーピー塾の生徒さん!

前回の歌のデータを見てアドバイスして

今回こちらの曲チャレンジしてくださいました!

*生徒さんには基本取り直しをお願いしません!

現状のデータでやるとこうなるよ!なので改善しましょう!

とお伝えする為!

 

とても良い声でLiSAさんぽさも!?

可愛いのもかっこいいのも似合う声です!

羨ましい🥺

 

録音データを見るとしっかり前回のアドバイス

しっかり取り入れてくれて音割れも無く

良いデータでした👏

ただ音割れを意識しすぎて、サビの伸び等が少し弱いかな?

でも確実に良くなってます!

もっと詳しくアドバイスしたので

次回はさらに楽しみ✨

 

最後に

今日は作品紹介でした!

いつも沢山の依頼ありがとうございます!

Mix依頼受け付けてますのでご気軽にご連絡ください!

Mix依頼の他にもレコーディング依頼も

受け付けております!

マイクはNEUMANN U87Aiです!

詳しい機材はこちら

nupistudio.amebaownd.com

 

 

東京は土日外出控えるように

言われてしまいましたね!

少しでも皆さんを楽しませられたら嬉しいです!

 

良い一日を!

以上ヌーピー でした!

twitter.com


ビタースウィート/奏音69 歌ってみた【ヌーピー 】