nupibrog

歌ってみた,Mix,作曲の音楽話と猫の独り言

初めまして。

f:id:nuuuupiiiii:20200203114643j:plain

ヌーピー

◆簡単に自己紹介

こんにちは、ヌーピー です!

Mix師をしながら歌い手もしています。

TwitterYouTubeを中心に活動しているので

初めましての方は是非一度チェックしてみてください!

気に入って頂けたらフォローや登録して頂けると嬉しいです!

ヌーピーchannel - YouTube

万音屋ヌーピー@歌うMIX師🎙🐈 🎩依頼はDMへ🙆‍♂️ (@nuuuupiiiii) | Twitter

 

以前あかりさんにインタビューして頂いたので

こちらを読んで頂けるともう少し詳しくヌーピー を知れます!

akari0523.hatenablog.com


◆nupi blogって?

Mix師をやらせていただいているので

最近Twitterで歌ってみた関係の質問をよく頂きます。

なるべく答えていきたいのですが、しかしTwitterは文字制限が。。。

説明しきれないことが多いのでブログを開設してみました!

今後としては

  • 歌ってみたのコツ
  • 歌ってみたの失敗しない機材選び
  • Mix
  • 自分の活動
  • ヌーピー おすすめの歌い手さん
  • ぼんやりした日常w

などについて書いていきます。

 

僕としては解説などは超入門をやっていきたいと思ってます。

というのも例えばネットで『歌ってみた やり方』などで調べると

詳しく書いてくださってるブログなどが沢山出てきます!

とても詳しく書いて下さってるので十分な情報です。

ただ詳しく説明すればするほど、専門用語や難しい話が出てきます。

初心者さんってそこで結構躓くのかなと思います。

 

なのでヌーピー 流の説明で難しい話なくわかりやすく伝えていこうと思います。

あくまでヌーピー 流、超初心者さんがイメージしやすい様に

噛み砕きまくっていくので、専門的に厳密に言うと少し違うんじゃない?

と言う意見も出てくるかも知れませんが、あくまで最初の一歩を踏み出しやすくするためなのでご了承ください!僕を踏み台にもっと詳しく書いてあるサイトに進んでくださればと思います!

役に立つ情報が書ける様に頑張ります。

 

 

◆最後に

現在Mix依頼受付用のHPを製作中です!

少しずつ情報更新してるのでチェックしてみて下さい。

nupistudio.amebaownd.com

あとブログ書くのって難しいですね。。

有名な方のブログの様に読みやすい装飾??みたいなのやりたかったけど

ブログ初心者の僕には厳しかったですw

今後頑張っていきます!

 

読んでくれてありがとう!

良い一日をお過ごしください!

万音屋ヌーピー@歌うMIX師🎙🐈 🎩依頼はDMへ🙆‍♂️ (@nuuuupiiiii) | Twitter