nupibrog

歌ってみた,Mix,作曲の音楽話と猫の独り言

歌ってみた初心者向けコンテンツ&Mix師選びの注意点

f:id:nuuuupiiiii:20200221053549p:plain


おはようございます!

来週愛用の一眼レフにて写真撮影、カメラマンの仕事が入り

いよいよ、何屋さんか分からなくなってきた

歌うMix師ことヌーピー です。

なので少しMix師らしい感じをTOP画像で出してみました👍(単純

 

昨日は「歌を綺麗に録音するコツ・入門」を書きました!

役に立ったとの声も頂けて嬉しい限りです!

まだの方は是非読んでみてください☺️

 

nupiblog.hatenablog.com

 ーーー目次ーーー

 ーーーーーーーー

ありがとう

まずは、ありがとうーーーー!

YouTubeがお陰様で少しづつですが伸びております!

現状チャンネル登録189人 

エンドロールは1600再生です!

引き続きよろしくお願いいたします!

よかったら友達や家族におすすめして

ヌーピー を広める手伝いを、お力を貸してもらえたら嬉しいです😂


エンドロール/夏代孝明 歌ってみた (Cover)【ヌーピー 】#8

 

お悩み募集

昨日の記事をあげて思った事は

「自分の知識が思ってる以上に人の役に立てる」

という事!

ほら、自分の中や普段の仕事関係だと当たり前のことだから

見落としがちというのかな?

そんな重要な情報じゃないイメージ💧

でもこれからはちょっとした事も書いていこうと思います!

歌ってみた初心者さんに特化したコンテンツ増やしていきます!

 

早速、次はこんなこと知りたい!

という声も頂いていて

それについても今後書いていきます!

 

なので知りたいことあったらコメント欄やTwitterなどで教えて頂けると嬉しいです!

 

因みに明日は「失敗しないボーカル録音の進め方」を書こうと思ってます!🎙

次は機材とかかな!

 

基本的に僕の記事は初心者さんに分かりやすい内容を目指してるので

噛み砕きまくりで話すので厳密にいうと、、、という場面もあるかと思いますがご了承ください!専門的な難しい話はまた別の機会に!

ヌーピー 流を楽しんで頂ければと思います!

 

びっくり!Mix師さん選びの注意!

先日驚いたことがあったので1点だけ取り急ぎ書きます!

 

それは

『ホームページの写真を鵜呑みにするな』

です。

 

今自分のMix用のHPを製作中なので

色々な方のMix師さんのHPを参考に見ています。

丁寧にしっかり作られてる方も多く勉強になりました!

その中で、写真を見る限りプロのレコーディングスタジオ並の機材設備なのにMix料もレコーディング料も抑えめで、

 

「この設備でこの金額でできるならめちゃいいな」

 

と思えるのがあったのですが

使用機材のページを見たら10000円くらいの

インターフェースとマイクが書いてありました(T ^ T)

多分画像はどこかのフリー素材か何かだったのでしょう。

 

念の為に言っておきますが

別に10000円の機材が良い悪いの話ではないです!

 

僕がそのHPの写真を見て

「ここだったらとても高クオリティなのができそう!」

と思ったのに全然違う機材だったという話です。

*写真の機材は何十万〜何百万単位の物でした

 

そういう事もあるので

写真だけでなく、使用機材欄もしっかり確認すると良いですよ☺️

 

因みに僕も使用機材は載せてるのでご確認ください♫

nupistudio.amebaownd.com

 

新たに出来たやりたい事

やりたい事だらけなのですがw

#進行中の早くやりなさい

#自分もっと歌え

 

新たに歌い手の「プロデュース」もしたいなと思いました!

以前作って眠ってる曲がちらほらあるので

作詞と歌い手を募集してみようかなと!

興味ある人いるかな??

 

いたらやってみたいと思います!

 

最後に

今日はゆったりとした内容でした(^0^)

固い内容だけだと読んでくれる方も疲れちゃうと思うので

たまにゆったりも混ぜつつ今後も頑張っていきたいと思います!

 

嬉しい事にグッズも少しですが売れ始めています!

僕も自分用の持ってたり😁

f:id:nuuuupiiiii:20200220103003j:plain

スウェットとかも!

 

いつか電車でヌーピー グッズを持ってる人を発見して

こっそり隣に座るのが夢ですw

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

良い一日をお過ごしください!✨

ヌーピー@エンドロール/歌うMIX師🎙🐈 🎩依頼はDMへ🙆‍♂️ (@nuuuupiiiii) | Twitter

 


スパイラル / センラ 歌ってみた【ヌーピー 】#3