nupibrog

歌ってみた,Mix,作曲の音楽話と猫の独り言

下手だけど聴いてくださいって言ってない?

f:id:nuuuupiiiii:20200405124242p:plain


こんにちは。

オンライン飲み会やってみたい

ビールはアサヒが好きな

歌うMix師ことヌーピーです!

 

今日は「控えめな発言が招くミス」

ってお話です!

 

このブログでは

初心者の中の初心者

『超・初心者』にわかりやすく

噛み砕きまくり、ヌーピー 流にお伝えしています。

より専門的な内容に行く前段階として活用し

イメージを掴んでくだされば幸いです♫

ーーーー目次ーーーー

ーーーーーーーーーー

控えめな発言

日本人に多い

自分を控えめに言う美徳と言いますか

遠慮して言うことがいい事な気がする感じ

 

めっちゃわかりますw

 

歌ってみただと

例えば

「下手だけど聴いてください」

とか!!

上手いので聴いてくださいって自分からは言いづらい。。。

 

でもちょっと待ってください!

 

それを書いたことによって起きる

マイナス面があります!

 

マイナス面その1

飲食店で

「不味いけど食べてください」

と書いてあったら食べますか?

 

僕なら食べません!

怖いもの見たさで食べる場合はあるかもですがw

 

もちろん遠慮してる発言だろうなと

読み取れる場合もありますが

「下手だけど」って書いてある時点で

聴いてもらえるチャンスを逃している可能性があります(^_^;)

 

 

その2

活動していくと自分が下手だなと

思う時があると思います!

歌が上手くなるほど

歌の難しさがわかると言いますか。。。

 

でも下手という発言は言い過ぎ注意です!

 

なぜならあなたには「ファン」がいるはず!

 

いやいやそんないないよ!

って思うかもですが

歌声好きって言ってくれてる

応援してくれてる人が1人でもいませんか?

 

下手とマイナス面だけ言い続けることは、

その人たちを否定

最悪のパターンで

「こんなに好きで応援してるのに、、」

と傷つけてしまう可能性も!

 

極端に言うと

好きな歌で上手いと思ってくれ人達がいるのに

「下手下手」と言って自分を下げるてる人!

その人達の耳がおかしいってことですか?!

 

そんな風に思わせてしまう場合も。。。

 

つまり、あなただけでなく

応援してくれてる人たちの

価値まで下げてしまうわけです。

 

 

その3

歌ってみたを出すのに

協力してもらってる人達がいるはず!

 

例えばMix師とか動画師さんとか色々!

その人たちは全力でやってくれてるはずです!

 

「下手だけど」って作品を紹介すると

その人たちの努力も否定することに。。

 

これも極端かもしれませんが

そう捉えてしまう方もいる場合も^^;

 

 

その4

最後は言葉には力があるということです!

ちょっとスピリチュアルな話になってしまいますが

前向きな発言は気持ちも前向きにするけど

後ろ向きな発言は気持ちが暗くなるものです!

 

言葉にすると、それに合わせて行動していくようになり

実現するなんて話もあります!

良い方にも悪い方にも💦

どうせなら前向きに!

 

最後に

今日は控えめな発言をした時に

歌ってみたで起きるマイナス面を

書いてみました!

 

途中にも書きましたが

最悪の場合、あなただけでなく

あなたの応援者、味方の価値までを下げてしまいます。

それは絶対嫌ですよね😰

 

頑張ってる人見ると応援したくなりません?😁

なので無下に自分を下げる発言は極力避けた方が良いと思います!

 

控えめな発言が悪いというか

方向性ですかね?

 

例えば同じ控えめにでも

『今できる全力で頑張りました!聴いてください!次回はもっと良い作品目指します!』

だったら

次も聴きたくなるし、応援もしたくなりません?

 

共に頑張って活動していきましょう!!

僕も頑張ります!

最後まで読んでくれてありがとう!

以上ヌーピー でした!

素敵な1日をお過ごしください!

ヌーピー@ビタースウィート/歌うMIX師🐈 🎩依頼はDMへ🙆‍♂️ (@nuuuupiiiii) | Twitter

 


SNOBBISM/Neru 歌ってみた【ヌーピー&きるく 】